haruの歩くような速さで

Fc2から此方に引越してきました^^ 今活動しているネットゲームのブログです。 ブログに使用されてるss等は各ゲームに帰属します 現在遊んでいるネットゲームの分→Copyright(c)2017 NEXON Korea Corporation &Valve Corporation, Licensed to NEXON Co.,Ltd.,

名城戦

5統合後の名城戦というと

参加率が物をいいますね( ノД`)シクシク…
統合後の同盟ランキングは、私の所属同盟は2位
戦力的に差が結構あるんですよねpq

さて前置きしたところで
所属同盟で県城落とせるのは3人(アクティブメンバーのみ)
群城を落とせるのは1人
名城を落とせるのは0人(落とせるが行軍令の関係状ソロでの攻略はコストがかかる為)

ちなみにソロでの事です

県城落とすためのコスト

  • 行軍令が最低5個
  • 食料(兵力の消費次第)
  • 加速

以上のコストが強さによって違いますが・・・
ギリ落とせる程度であれば結構な兵の消費が予想されるので食料と兵力回復の速度を上げる為に万能加速が必須
消費が高いと万能加速の使用率がやばい事になる

群城を落とすためのコストは県城の5倍+α
名城を落とすためのコストは県城の10倍+α

兵の強さも県城⇒群城⇒名城な感じです

どの城も1アタックあたり20ダメ

  • 県城  100
  • 群城  500
  • 名城  1000

基本的に県城はソロ攻略は可能で群城はスキル次第かな行軍令×5獲得できるやつと競技報酬で手に入る行軍令×2を獲得できれば群城攻略は可能w
行軍令を購入してもいいけど極力購入なしのスタンスで考えるのであれば
20+5+2で群城攻略は可能

名城戦ってコストのわりに報酬が・・・
まぁ軍功が大量に手に入るので私の場合はそれも目的の一つなんですけどね(笑)