haruの歩くような速さで

Fc2から此方に引越してきました^^ 今活動しているネットゲームのブログです。 ブログに使用されてるss等は各ゲームに帰属します 現在遊んでいるネットゲームの分→Copyright(c)2017 NEXON Korea Corporation &Valve Corporation, Licensed to NEXON Co.,Ltd.,

もしかして

名城戦の敵の強さって・・

予測できる原因

  • 主君レベル
  • 名声レベル
  • 太守府レベル

この3点のどれか

まぁ太守府レベルではないとは思いますが・・・
ただ上記の3点が条件の可能性もあるかも

主君レベルが関係してると思います
理由としては主君レベル上がって以降に名城戦がきつくなった気がします

 海賊船の場合は主君レべだと予測!!
強さ的には☆5と+9と58レべ
同じレべの敵を倒すには以下の方法があります

  • 金以上のランクの武具+15
  • 青以上のランクの神装☆1以上と+5ぐらい
  • 青以上のランクの兵装☆1以上と40レべ
  • 各将+8と★5以上

まぁ上記の4点と属性の相性と兵種の編成で何とかなると思います
名城戦と海賊船って少し似てるので海賊船が楽に攻略できるのであれば名城戦も部隊編成を考えて編成すればある程度はいけそうな感じだと思います

名城戦⇒包囲
海賊船⇒一騎打ち
部隊編成的に考察すると
包囲⇒複数回戦闘が連続で行われることを考えると

前衛編

  • デバフ・スタンのスキルがある将
  • シールドのスキルがある将

後衛

  • 回復・デバフ解除のスキルがある将

まぁ後衛は2人ぐらい必須
理由として消費
包囲戦は連続して行われる戦闘なので回復役がなければ食料の消費が凄く多くなるので基本的に回復役なしでは1回の戦闘での兵の消費=食料の消費となるわけです

名城戦だと+αとして加速アイテムが必須
県城落とすのに5アタック(最短)
兵の回復時間を短縮しないと各兵が枯渇してしまう為
回復⇒加速アイテム⇒完了の繰り返しするので食料の消費と加速アイテムの消費が結構痛いんですよね( ´艸`)