haruの歩くような速さで

Fc2から此方に引越してきました^^ 今活動しているネットゲームのブログです。 ブログに使用されてるss等は各ゲームに帰属します 現在遊んでいるネットゲームの分→Copyright(c)2017 NEXON Korea Corporation &Valve Corporation, Licensed to NEXON Co.,Ltd.,

ついに

ついに盟主になっちまったぜ

同盟員の中で前盟主に弾劾を執行した人がいたみたいで・・・
弾劾の条件を満たしていたみたいで執行された感じです

そんで私に指名が来たので引き受けた次第です

基本的にする事は副盟主と変わらない
ただ権限が少し増えた程度かな

身近で変わった事以上かなw

 

サイレントUP??

6月15日以降かな”名城戦”に違和感が出始めたのは

  • 県城の1アタックにかかる兵力の消費と食料の消費
  • 群城の1アタックにかかる兵力の消費と食料の消費
  • 1アタックで与えるダメの%(以前確認したときより5%ほど誤差がある)

まぁ気が付いたのはこれくらい
大まかに兵力消費と食料消費の以上に増大

三番目に挙げたやつは以前から気になっていたことです
ただ部隊編成で名城戦とかで特化されたキャラがいると想定すれば納得がいく程度ですが・・・

他の同盟員の方も『食料消費が酷くて1アタックで1000以上消費しました』
兵の回復にこれだけいるってことは1アタック部隊損害率60~80%ぐらいです
加速アイテムなければここで名城戦の参戦は終了

一応ですが詳細はss載せませんが・・・
前衛:歩兵2 騎兵1
後衛:弓兵2 策士1
これが昨日の名城戦で兵力消費が酷かった編成
これでも戦力的に1400越えです

主に消費の原因を考察
上記の部隊編成は火力特化で1対1をするときの編成
同じぐらいの戦力と戦いで尚且つ包囲戦の場合は策士回復を2人が必須
前衛だと複数回連続戦闘なのでシールド貼れるやつかデバフ攻撃ができる将を入れる事
後衛だと策士で回復役2名ただし兵力特化が必要かな
理由としては回復スキルを参照してください
回復役の兵力で回復力が左右されるらしいです

修正した部隊編成
後衛:回復策士2 弓兵1
これでもぎり戦力1400かな
一応消費は抑えれた感じです
戦況の確認すると
部隊編成修正前は100⇒20%
部隊編成修正後は100⇒80%

まとめると
包囲戦を前提に部隊編成をすること
部隊編成の内容的に回復役や将のスキルを考え組み合わせるってとこです