haruの歩くような速さで

Fc2から此方に引越してきました^^ 今活動しているネットゲームのブログです。 ブログに使用されてるss等は各ゲームに帰属します 現在遊んでいるネットゲームの分→Copyright(c)2017 NEXON Korea Corporation &Valve Corporation, Licensed to NEXON Co.,Ltd.,

今年になって始めました

更新忘れてたわけじゃないよ(*´ω`*)

最近やり始めた『三国RANSE』♪
DLとかじゃなくブラゲーです
簡単に遊べてスマホからでもできるそうです
ちなみに私はしてませんが・・・

私はmixi版からですが公式サイトを紹介

ingame.jp

検索すればトップにでてくるのですぐわかります♪
4gmの紹介記事はこちらっす

www.4gamer.net

基本料無料のアイテム課金制です

 無課金でも楽しめますがそれなりに時間をとられてしまいます
課金をした方がより楽しめるって感じです

どのゲームにもありますが
課金者優遇処置ってやつですがこのゲームだと『貴族位』ってのがあります
1~20まであります
無課金だと5まで上げれました♪
特権内容はやってみればわかりますが
ミニゲームみたいなのと工房の生産ラインや徴兵ラインなどの数や色々な時間のかかるようなのが短縮されたりとランクが上がればそれだけ優遇処置が凄くなるってやつです

まぁマゾゲーじゃないけど・・・
無課金でもある程度は強くなれるとしたら各イベントに積極的に参加して素材系を集めて武将を強化したり資源を集めて施設を進化や強化したりとやることがいっぱいw
毎日最低でもすることは百戦府っすかね
あれさえこなしていれば順位報酬や目標到達報酬なので金銭がもらえるのでそれらである程度ですが強化や防衛にも使えちゃいます

あとは同盟に加入することかな
ソロでいると必ず攻城されちゃいます
やり始めは防衛手段がほぼないので同盟に加入すればある程度リスクがなくなります

感想としては
とっきやすいゲームですね
やりやすさだとトップクラスかな
ただch数が多いのでやり始めるとしたら開設が新しい所がお勧めですね
じゃないと面白くないww