haruの歩くような速さで

Fc2から此方に引越してきました^^ 今活動しているネットゲームのブログです。 ブログに使用されてるss等は各ゲームに帰属します 現在遊んでいるネットゲームの分→Copyright(c)2017 NEXON Korea Corporation &Valve Corporation, Licensed to NEXON Co.,Ltd.,

まぁ使う武器種増やすぞぉ

前回の更新から2カ月強過ぎ(ノД`)・゜・。ピェーン

アルバトリオン実装以降だったかな(笑)
まずあれからアルバのライトボウガンを採用をして定期的にアルバを狩りしてます
ザックリ言いますと4属性弾使えるのでメイン火と氷で龍属性活性時は雷と水と分けて攻略してまして装備構成は龍紋一式の構成でスキル構成は通常組むやつとは別物なんですけど・・・
火属性強化と氷属性強化を採用してるのでいつも龍紋一式装備の時に採用してる逆上はもれませんでした(笑)
アルバ専用って感じになってるので他の狩りに担いでいけません(>_<)

スキル構成の内容はたぶんTwitterに張ってると思うんだけど・・

こんな感じです(笑)
衣と衣の空きスロットに使用してるスキル構成が多少変えてる程度かな・・
これでたしか討伐時間が25~30分だったかな1乙or2乙で討伐できてます
壁ドン無しなのでダメ量の関係と弾の関係でどうしても1乙必須なんですよね(笑)
マルチではダメでした(笑)
野良だと救難だしてる地点で相手方の装備が龍属武器が多くって角もおれず属性ダメが足りずに乙るんで数回して同じだったのでpq
角折ること前提だったら火or氷属性重視にして火力型にできるんですけど角を折るのを失敗したら地獄(笑)
以上のことからマルチしません

ってのが前回更新のその後ですw

 現在まともに使用できる武器(装備を組んで救難等に参加している武器)

  • ライトボウガン(火水雷氷属性弾、徹甲)
  • ヘビィボウガン(徹甲、貫通、散弾)
  • 大剣(火水氷龍属性、爆睡属性)
  • 狩猟笛(火龍属性。爆睡属性)
  • 片手剣(火氷龍属性、爆属性)
  • ランス(火氷水龍属性、爆睡属性)
  • ガンランス(爆属性、拡散)

装備内容とか狩猟スタイルは武器個々違うので記載しません
狩猟笛に関してはマルチを念頭に考えて装備作ってるのでソロでは使用してませんw
笛以外での歴戦コネギのソロ討伐ができてますw

上記7種に加えハンマーを使うことにしました^^
いま装備を試行錯誤して攻略サイトなどを見ないで作成してます
見て作るのは簡単だけど考える時間もまた楽しいので始めて作る時は見ないようにしてます

私が装備を組む時に考えるのは

  1. スキル構成
  2. 武器(属性・スロット数・攻撃力・防御付与)
  3. 防具(1にそって考えます。セットスキル)
  4. 衣(1・2・3と戦闘スタイルによって決めます)

まぁこの4点かな^^
ハンマーだと

  1. 回避性能・回避距離・体力強化・見切り(この4点をベースにして)
    あとはカスタム強化次第ってとこです
  2. 狩りスタイルはある程度決まっていたので凡庸装備にすることに
    してたので爆属性を採用
    覚醒を考えていたのですが臨ブラのハンマーを採用しました
    空きスロットと爆属性で採用
    カスタム強化は会心回復属性の3つです
  3. 防具に関してはいくつか作った中で採用したのが龍紋一式
    理由としては超会心3とひるみとセットスキルにより会心率40%
    空きスロットも採用理由です
  4. 転身と滑空を採用してます
    理由として転身は狩猟対象によっては回避しずらい相手とか
    壁ドンするときに落とされないようにすること
    だとしたら不動を採用すれば・・・
    と思われるんだけどダメを蓄積は事故死の元なので不採用の理由です
    滑空は単なる空きスロット4が2つあるからです
    アサシンでもいいんだけどスキル構成次第でどっちかにするか決めてるので
    今回は不採用

ハンマーに関しては不動より転身って考えです
まぁいま組み上げてるのは大体こんな感じで作ってます
珠でスキル構成が変化しますがベースとなってるスキルは確実に入れるので
大幅に変わらないって感じですかね(笑)
武器の会心率によって変化するって感じなの
今回の作った装備は臨ブラの会心率を考慮して作ったて感じもします
弱特つけずに挑戦をいれて100%できてるので色々狩猟して良かったら
Twitter貼り付けます(笑)

近況は以上です