haruの歩くような速さで

Fc2から此方に引越してきました^^ 今活動しているネットゲームのブログです。 ブログに使用されてるss等は各ゲームに帰属します 現在遊んでいるネットゲームの分→Copyright(c)2017 NEXON Korea Corporation &Valve Corporation, Licensed to NEXON Co.,Ltd.,

ランス・マルチ

歴戦王ゼノ対応ランス装備

ソロでは挑戦してませんがマルチでは討伐成功しました

麻痺は3回入りました♪ PTメンバーで麻痺武器は使ってないみたいだったので立ち回り次第でもう1回は麻痺狙えそうです

Twitterでも書きましたが熱によるダメは回避できるみたいです
ナナとの違いを考えるとナナは青い炎に触れるとダメですがゼノは地形による熱ダメなので熱耐性で防げてると解釈しました
あと防具も含めて火耐性が27ぐらいだったかな超えてるので火やられはつかないので対策としては良いかと思いますw

ランスだと攻撃態勢⇒納刀⇒回復⇒抜刀⇒攻撃態勢になると隙が多く納刀スキルを入れる余裕もないのでゼノの隙を見て回復or砥ぎ作業かなw

私のランスの立ち回りはシンプルでガード⇒突き3回(斜め上突きも含む)⇒ガードが基本セットでカウンタ突きもたまにやりますがうまく当たらないし隙だらけになるのであきらめてます

マルチだとゼノが離れると追撃するのに納刀してしまうとすぐにガードするのに遅れてしまうので突進使うのですがとある大剣使いの方からウザがられました(笑)
突進で与えるダメは1発15ダメで最高8回最低3回あてれてたので貢献してるんだけど・・ 
というか突進時には大剣の方は離れてる位置にいる事が多いので邪魔になることないけど・・・
あちらさんの攻撃する時わざわざ私の所でするからガードが数回はずれてダメ食らうんですよね(笑)
大剣の立ち回りは知りませんが私が知る限りは抜刀⇒左右転がり⇒納刀の1セットするだけなので高度な立ち回りのする大剣使いさんにとってはランスは邪魔なんでしょうね(*‘∀‘)

まぁメイン武器じゃないのでランスの立ち回りも我流ですが基本的に突きや突進や突進からの突きとガードからのカウンターやガード突きが基本だと思ってますがそれらを否定されてる地点で『ランス使いまじでウザイ』と言われてるのと同じですよねww

私から言わせれば大剣使いウザイって時ありますけどね(笑)
まぁ立ち回りにケチつけるわけじゃないけど人それぞれだしウザイと思うのであればウザイのでしょう。
蹴るぐらいだったら救援呼ぶなって感じがしますけどねw