haruの歩くような速さで

Fc2から此方に引越してきました^^ 今活動しているネットゲームのブログです。 ブログに使用されてるss等は各ゲームに帰属します 現在遊んでいるネットゲームの分→Copyright(c)2017 NEXON Korea Corporation &Valve Corporation, Licensed to NEXON Co.,Ltd.,

第六の島

ついに実装された第六の島・・・ やっとこさ第五の島をクリアしてハードにとりかかってる最中ですが・・・

ちょいとここら辺になるとテクニック要素が高くなってくるしクリアに時間がかかっちゃいますのでちょいとした時間できないでいますww
第五の島は、ギミックが凄く厄介なのが売りなので凄く堪能したのですがさすがにノーマルでもクリアはしたもののクエ条件クリアまで行ってないのと分岐をまだ解放してない状態です(ノД`)・゜・。

今現在開催されてるコジロー案内イベの破滅級の攻略に手間取ってしまいました(´艸`*)
白狐と茶釜狸にちょいと苦戦しちゃいまして・・・
所見ではボス部屋で撃沈pq
2回目道中苦戦してSPが4キャラとも底ついた状態でチャレンジして全滅・・・・
これはいかんと対策たてましたw

 まずはPT構成
①魔導士(回復):アクア系がいるので必須ですね攻撃面でも
②剣士(属性スキル有):できれば武器にも付属があれば・・・猿とチビ牛対策
③武道家(属性スキル有):武器にも属性が必須。道中のmob処理係
④弓:武器に属性と付属が必須。道中のmob処理係
以上が私が挑んだPTの内容です

基本的に④の弓は、武器に属性があれば話は別ですが今回は必要性が非常に低いと考えてもらえればいいかもです。

属性武器が必須なのは白狐対策です。
非常に固く通常攻撃だと1ダメで属性攻撃だと10ダメで倒せます
HPが低く非常に防御力が高い白狐の対処方です
属性スキルがあればいいのですが極力SP消費を避けたいので属性武器は必須ですね

①・②は今回の破滅級には必須だと思われる道中で猿とチビ牛×2が出るので剣士でサクッと倒さないと辛くなるのでいるのと魔導士は回復役としてどの級でも必須ですねww

茶釜狸は亀と同じで強烈な攻撃あるし固いので倒すときは注意されたしww