haruの歩くような速さで

Fc2から此方に引越してきました^^ 今活動しているネットゲームのブログです。 ブログに使用されてるss等は各ゲームに帰属します 現在遊んでいるネットゲームの分→Copyright(c)2017 NEXON Korea Corporation &Valve Corporation, Licensed to NEXON Co.,Ltd.,

ほしにゃん

更新がご無沙汰になってるので更新ww

最近SNSゲームにはまっちゃってしまってw
SNSゲームはGREEとかアメーバ等で提供されている携帯で遊べるゲームのことで
例えばパズドラ、ドラコレ、怪盗ロワイヤル、黒猫などです)

「ほしの島のにゃんこ」にちょいとはまってしまってww
あとは平行して何個か掛け持ちしてますが(笑)

まぁ操作は簡単だし開いた時間でやっても十分だし何より無課金でも遊べるってのがいいですねw
課金すれば確かに早い段階で無課金では時間のかかるアイテムを取得できるんですけどそれやってしまえばつまんないですよね^^;
 
苦労して集めていくところが面白さの一つだと思いますw
 
まぁ今後タグ作ってメモがわりに更新していくつもりなので以前よりかはブログの更新されるとおもいますw
 
まずは・・・・
 
やってみてわかったことは、場所の拡張などは後回しでいいと思われます
1:店、畑、各生産する建物のスペースがあればよい
2:場所の拡張するにあたり石、木などの撤去するのに専用の道具があるのですが無課金の場合は、時間がかかる
3:場所拡張に必要な費用が序盤で投資するには高い
とりあえず理由としてはこんなものだと思います。
 
ん~あとは
第一次工程
畑で取得する物(第二・三次工程の材料にもなります)
人参・・・生産時間が長い
ジャガイモ・・・生産時間が長い
麦・・・生産時間が短い
トウモロコシ・・・生産時間が麦より若干長い
レンゲ・・・麦より若干長いがトウモロコシよりは短い
第二次工程(第三次工程の材料になります)
牛=牛乳
豚=肉
蜂箱=蜂蜜
鶏=卵
第三次工程
石釜
フライパン
揚げ鍋
 
第三次工程は加工場です
さまざまな製品を作るのですがちょいと書くのがめんどいので割愛しまうw
大体は三工程からなるもので原材料からの作成なので頻度の高いのは優先的に作成しないと効率が悪いので大変ですpq
 
ではでわ